OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

パイオニア販売様よりカーナビを10台提供していただきました!!

パイオニア販売株式会社様よりカーナビを10台ご提供していただきました。

パイオニア販売株式会社

提供いただいたカーナビはAVIC-MP55という商品のファクトリ・リファービッシュ商品です。
パイオニア販売様では、廃棄物を削減し、環境負荷の低減に努める取り組みの一環として『ファクトリ・リファービッシュ商品』という活動を行なっていらっしゃいます。

市場へ出荷後に何らかの理由でパイオニア販売様に返品された商品について、例え僅かな数量であったとしても、単純に廃棄するよりもあらためて商品に命を吹き込む方が大切な姿勢であるという考えの元『ファクトリ・リファービッシュ商品』が誕生したようです。

初期不良などの理由で返品された商品は、指定再生ラインで必要な再生作業を施した上で販売しているそうです。
性能、機能等の商品の仕様は新品と同様

この度ご提供いただいたカーナビですが、当協会のレンタカー車両へ搭載させていただこうと考えております。

1409192267233-1.jpg

1409192273595.jpg

車両の一部をレンタカー登録し、石巻で活動中の支援団体を支援している方々へ格安で貸し出すレンタカー事業を行なっておりますが、私達が扱っている車両にはカーナビが搭載していなかったり、搭載されていても、情報が古かったり、本調子でなかったり不憫さを感じさせることが多々ありました。

当協会のレンタカーをご利用いただく方は県外の方々が多く、石巻の道について詳しくありません。しかし、これで私達の車を利用される方が石巻を初めとする被災地を思う存分巡って頂けます。

この度のご提供はとてもありがたく益々頑張っていかなくてはと思っております。

被災地を訪れる皆さんと大切に使わせていただきます。

日本カーシェアリング協会ブログより転載)

<日本カーシェアリング協会 口座>
ゆうちょ銀行:記号14370 番号11142661
ゆうちょ以外:ゆうちょ銀行店名 四三八(ヨンサンハチ)店番438
口座番号1114266 口座名 一般社団法人 日本カーシェアリング協会

This entry was posted in カーシェアリング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です