OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

ありがとうバウさん


私達OPEN JAPANの活動の原点である山田和尚氏(バウさん)が2015年1月5日9時17分にお亡くなりになりました(享年63歳)。

バウさんは、特別な日は満月で迎えることが多いと、よく話してくださいましたが、
ご自身の最期も満月の日を選ばれました。

カヌー、STOPフロン、神戸元気村、福井県重油事故、グローバルピースキャンペーン、心の灯、ガストン・ネサーンアカデミー・・・活動は本当に多岐にわたります。

バウさんの活動について詳しくは、こちらのインタビューで紹介されています。
バウさんの人となりも垣間見れる素敵な内容です。ぜひご一読ください。
https://www.caycegoods.com/interview09_01

「人のために動く」という生き方を背中で見せて教えてくれた方でした。
そして、いつもユーモアを忘れず、周りの人を笑顔にさせるとても魅力的な方でした。

私たちは、バウさんの意思を引き継ぎ、一層力強く前に進めたらと思います。

最後に、

現在バウさんの逸話やエピソードを集めています。
もしございましたら、以下のアドレスまでお寄せいただければと思います。
整理して、伝え残せるようなものを作りたいと思っています。

info@openjapan.net
※件名「バウさんエピソード」でお名前、ご連絡先もお願いします。

バウさん、地球や未来のために一生懸命動いてくれてありがとうございました!
あとは、今を生きる私たちが動きますので、どうぞ安らかな光の方に旅立ってください!

※バウさんのご意向により、お通夜・お葬式は行われません。下記の内容で「お別れ会」の実施を予定しております。

日時:2月22日(日)
   一部:13時~15時 どなたでも献花いただけるお時間です。
    2部:16時~ ご招待させていただいた方のみのお時間です。
場所:山の上ホテル(東京都千代田区神田駿河台1-1)
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/
問い合わせ先:otoiawase@openjapan.net

平成27年1月7日
一般社団法人OPEN JAPAN
代表理事 吉澤武彦

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です