OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

カーシェアリングレポート(平成27年9月関東・東北豪雨⑨)

6日。ミニカを貸しだしていた方から、車の目処がついたと連絡があり、「隣にお住いの方が困っているので引き続きその方に貸してあげて欲しい」と。その手続きに伺った。

新しく借りていただくことになった奥さん、車を手に入れようとしても、今、車の値段が上がりなかなか急には決められず、借りていた車も返すことになったようで困っていたようでした。

当時の様子を写真を見せて語ってくださった。写真はエンジンを乗せ替えたばかりの奥さんの車が冠水している様子。(よく見ると青大将が乗っている)

帰り際に御礼にと嬉しいお手紙付きの缶コーヒー(箱)をいただいた。すごく励みになりました。

6日その2
大崎社協に貸し出し出していた車が役割を終え、返却いただいた。

そのうち一台は盛岡のレンタカー会社のエキストラクトさんが呼びかけに応じてくださり、貸してくださった軽トラ。

どれもフルで活躍していた様子で、大崎ボラセンの局長からなんども丁寧に御礼の言葉をいただいた。

返ってきたダンプをその足で栗原に届けた。

栗原災害支援のために立ち上がった組織「2番」に貸し出し、まだまだ手の必要な鴬沢の支援活動に活用いただくことになった。大崎社協の紹介で栗原社協にも立ち寄り情報交換を行った。

4枚目以降はキーンさんからの靴のプレゼントの様子です。皆さん大喜びでした。

 

日本カーシェアリング協会のfacebookから転記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生活・第一歩、手となり足となりの活躍…の 段ボールへの文字。
『気持ち』。 人の温もりが聞こえて来た気がします。(が)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<急募>

◎車検付の軽自動車を募集します。
◎この取り組みを進めるために寄付のご協力お願いします。
*ゆうちょ銀行
記号   14370
番号   11142661
口座名  一般社団法人日本カーシェアリング協会
*他の金融機関から
店名   四三八
店番   438
普通   1114266
口座名  一般社団法人日本カーシェアリング協会

 

This entry was posted in カーシェアリング, 緊急支援プロジェクト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です