OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

バウの道中記(第2版)を販売開始しました。

バウさんから最後に預かったプロジェクト『バウの道中記~チベット死者の書49日の物語~』の第2版が完成し、再販を開始しました。

第1版は、テンプルビューティフルの光田菜央子さんをはじめとするたくさん方々の協力の元、発売開始から約3週間で制作した1,000冊が完売してしまったのですが、バウさんが旅立たれて1年が経つこの時に若干の文字訂正を行い再販を開始することにしました。

再販までに10か月以上期間が空いてしまったのは、バウさんと交わした最後の会話で、「もし冊子が完成したら、ダライ・ラマ法王からのメッセージを頂けるかもしれないなぁ」といった何気ない一言を、実現させたいと思い、走り続けていたのでした。

ダライ・ラマ法王に確認いただくための英訳版も有志の方々の協力で完成し、6月にダラム・サラの事務所にお送りすることができましたが、まだまだ時間を要することであるとわかりましたので、ここは腰を据えてじっくり構えることにしました。そして、冊子を届けていくことを優先しようと思い、再販を行うことにしました。

【英訳版 バウの道中記】
http://openjapan.net/wp-content/uploads/473b7fd2852c0a4191f828239101ae3b.pdf
※翻訳協力:浅田尚代様、石渡直子様、野田ミミ様、小幡文男様

そんなこんなでようやく第2版が手元に届きました。
ぜひ冊子を手に入れて、バウさんが最後に伝えたかったことに触れていただければと思います。

バウの道中記 ~『チベットの死者の書』49日間の物語~
■価格:300円
■著者:吉澤武彦
■監修:クンチョック・シタル
■企画:山田和尚
■ブックデザイン:フジワラトシカズ

死後4日目の内容までコチラのサンプルから確認できます。

お申込み・送料等詳しくはコチラをご参照ください。

This entry was posted in バウさん. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です