OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

超小型EVコムス寄贈式(住友三井オートサービス様)

KIMG0230.jpg

昨年の秋にEVEXという展示会でお話をさせていただいた際、そこに参加いただいていた住友三井オートサービスの方から後日嬉しい申し出をいただきました。

超小型EV『コムス』を寄贈いただけることになったのです。

住友三井オートサービス様
https://www.smauto.co.jp/

EVEXの様子
https://www.facebook.com/japancsa/posts/899721816730827

コムスは、仮設大橋団地に設置させていただくことになり、24日、東京から住友三井オートサービスの皆様にお越しいただき寄贈式を実施させていただきました。

セレモニーの準備をするために、少し早めに現地についたら、コムスが到着したとたん、みなさん集まってこられ、座ったり、クラクションを押したり、わいわいが始まりました。

KIMG0204.jpg

大橋団地で既に活用しているi-MiEVからマイクの電気を取り出し、スタッフみかちゃんのMCでセレモニーがスタートしました。

KIMG0202.jpg

執行役員の村木様からご挨拶の言葉を賜り、

KIMG0213.jpg

大橋団地の山崎会長から喜びの言葉をいただきました。

KIMG0218.jpg

そして、車の鍵を私が受け取り

KIMG0223.jpg

山崎会長がお花をいただきました。

KIMG0224.jpg

その後、コムスについてご説明いただき、珍しい車なのでみなさん、興味津々にお話を聞いてくださいました。

KIMG0233.jpg

そして、お待ちかねの試乗会。

IMG_4736.jpg

みなさん、続々と

IMG_4743.jpg

我よ、我よと

9e082b15-b1a4-4879-8271-8aaffd4ff76b.jpg

快調に団地の敷地内を走りました。

KIMG0238.jpg

「おもしれぇなぁ~」

「明日、開成のあたりまで行こうとおもってたらから、これ借りるから!」

みなさん、大盛り上がりでした。

震災から5年が経ち、ここ大橋団地ではまだ200世帯以上の方々が生活されています。明るい笑顔の奥にも
なかなか思うように抽選が当たらず、仮設生活が続く疲れや寂しさがあります。コムスは、乗るだけで楽しくなる車だと試乗されている姿を見て思いました。車検のないというのもとても魅力的です。
気軽に外に出て、心をぱっと明るくするような、カーシェアリングになればなと思います。

私たちにとっても初めての小型EVですので、みなさんの活用を確認しながら、この石巻で様々な活用にチャレンジしていけたらと思ってます。

5年経った今でもこうして応援してくださる住友三井オートサービス様、ありがとうございました。

KIMG0230.jpg

日本カーシェアリング協会のブログより転記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<日本カーシェアリング協会へのご協力宜しくお願いします>
=口座番号=
*ゆうちょ銀行から
記号:02220-9
番号:120559
名義:一般社団法人日本カーシェアリング協会

*他銀行から
店名:二二九
店番:229
預金種目:当座
口座番号:0120559

This entry was posted in カーシェアリング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です