OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

「牡鹿半島食堂いぶき」4月22日オープン!!  あと35日!

オープンに向けて、着々と準備が進められている「牡鹿半島食堂いぶき」です。

目の前の眺め。防潮堤の工事も進んでいます…

目の前の眺め。防潮堤の工事も進んでいます…

この時期は、雨が降ったり、雪が降ったり、春を感じられるような晴れだったり…

毎日忙しく天候が変わります。

 

いぶきには大きなウッドデッキがあるのですが、現在、手すりを取り付けています。

securedownload[1] (2)

この手すりの笠木に当たる横の部分、地元である大原の杉を利用しています。
とても大きく重たい1本のまま!見栄えのする立派なものです。

ここで、クイズ!
柵に当たる縦の部分、ある物を再利用しています。
何を使っているかと思いますか?
均等の細い木の部分です。

答えは次回。
お楽しみに~♪
※工事中の「牡鹿半島食堂いぶき」の見学をご希望の方は、OPEN JAPANまでご連絡くださいませ。なかなか工事中の現場に入れる機会はないと思うので面白いと思いますよ~

This entry was posted in 古民家再生IBUKIプロジェクト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です