OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

「牡鹿半島食堂いぶき」4月22日オープン!!  あと18日!

「牡鹿半島食堂いぶき」では毎日毎日たくさんの職人さんたちが作業しています!

IMG_0539

電気工事屋さん!狭いところに電気を通しています。
個人の民家を改修しているいぶき。写真の場所の元は押入れです。
半分に区切り、ここには冷蔵庫が入ります。

IMG_0545

造園屋さん!高所作業用のゴンドラで高い樹木もスッキリ!
ほとんど途中で降りずに作業されていました。
ベテランの庭師さんは、切りながら完成形が見えてるんですね~

IMG_0546

左官屋さん!足場と足場の狭い隙間で作業されていました。
コテの動きが軽やかで流れるようです。
シャッシャッシャッと、あっという間になめらかな壁ができていきます。

今までこんなに多彩な職人さんの仕事ぶりを見たことがなかったので、驚きの連続です!
プロの技って本当にスゴイです。

また、ようやく今までの支援者さまにOPENのご案内を発送しました。
そろそろ届くはずです。
IMG_0544

ブログをご覧の皆様には、次回のブログで発表します!

※工事中の「牡鹿半島食堂いぶき」の見学をご希望の方は、OPEN JAPANまでご連絡くださいませ。なかなか工事中の現場に入れる機会はないと思うので面白いと思いますよ~

This entry was posted in 携帯投稿. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です