OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

九州北部豪雨災害 現地より報告 8月9日

現地入りしているOPEN JAPANのメンバー&仲間たちがFacebookなどを通して個々に発信している内容を1日毎にまとめて報告させて頂きます。

kinkyu_titol_suke

豪雨予想で避難勧告発令もあり一般ボランティア活動も中止となり重機引き上げに朝一番で現場入り…
家に片づけで戻って来ていた住民も「黒い雨雲が来ているから避難しよう!」と撤収したが、一気に降り始めた雨は濁流となった…
その後、国道211号も通行止めとなり、ベースでの整理作業となる。その後、雨雲が通過したので避難勧告の出ていない場所での農道開き作業へ…

(以上助さんのFacebookより転載)

 

現在OPEN JAPANでは、九州北部豪雨災害の支援活動を行っております。現地で活動する仲間、後方支援する仲間、それらを支えてくれる仲間・・・・。これらの活動に対する支援金を募っております。皆様の気持ち、エネルギーを、私達OPEN JAPANを通して現地へ直接届ける活動を行ってまいります。どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

This entry was posted in 緊急支援プロジェクト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です