OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

令和二年。OPEN JAPAN、今年の活動がはじまりました。

年末年始を各地で過ごしたり、丸森で留守番にあたっていたメンバーも集合、ひさしぶりに宿泊ベースで夜が明けてみれば一面の銀世界。

まずはボラセンに集まったOJボランティアや社協のみんなで雪かきからスタート、その後9日のボランティアセンター開始に向けて現地調査やニーズの確認、資機材の準備を開始しました。コミュニティニーズで使う絵馬の準備もしながらそれぞれ一年の抱負を描いたりもしました。

寒さの中おとずれた耕野地区では特産の「あんぽ柿」の出荷シーズンまっさかり。お手伝いも総出で箱詰めを行っておられました。みなさんそれぞれの生活が続いています。
今年も住人の皆様と歩みをあわせながら支援活動を続けていきます。

本年も応援、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



●以下情報発信をしているページへのリンクを掲載します。

・ オープンジャパン緊急支援 Facebookページ
各災害地にて活動している様子を随時更新しています。

・ 日本カーシェアリング協会 Facebookページ


■OPEN JAPANよりご支援のお願い

OPEN JAPANの活動は皆様からのご支援によって支えられております。災害発生時、初動の緊急支援ではベースの立ち上げや、活動に必要な機材の運搬や燃料など、全て皆様の気持ちが形となり被災された方々への支援と繋がっております。また、地域の方々との繋がりを大切にし、今、何が必要とされているかを常に考え、臨機応変に対応し、各被災地で活動を続けさせて頂いております。
こうした全ての活動の源となるOPEN JAPANの活動費へのご支援を是非よろしくお願い致します。
現在、上記「KEENマッチングペイ」他、マンスリーサポーターも募っております。ご支援の情報は、以下のサイトからご覧ください。

OPEN JAPANよりご支援のお願い


This entry was posted in 携帯投稿. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です