OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

バイナンス様より仮想通貨でご寄付

バイナンス様より西日本豪雨災害支援に対してのご寄付をいただきました。ご寄付は仮想通貨でお預かりさせていただきました。
OPEN JAPAN
で仮想通貨でのご寄付を受けさせていただくのは今回が初めてです。

バイナンスは世界で一番の取引量のある仮想通貨取引所で、今回の西日本豪雨災害がおきて間も無く、CEOを務めるジャオ・チャンポン氏が災害復旧に対して100万ドル(約1億1千万円)の支援をし、救済援助資金を募りました。

(参考)
https://support.binance.com/hc/en-us/articles/360007069891-West-Japan-Disaster-Relief-Donation
「7月7日に発生した西日本豪雨の被災地支援のため、Binanceは100万ドルの寄付を行うと同時に救済のための援助活動を呼び掛けた」

私たちが被災地支援を行なっている中、KEENと災害直後におこなったマッチングペイをきっかけにバイナンス様とのご縁が生まれ、まずKEENと共同でのシューズ支援が決定いたしました。

その後シューズ支援以外にも私たちの活動を支えられることはないかとご提案くださり、被災地での中長期の支援活動を続けるにあたり必要な費用をさらにご支援いただくことが決定しました。
(具体的な使途として、現場活動車両リース代、現地事務局スタッフ人件費、重機オペレーターや大工など技術系長期支援者への依託費など)

ご支援額はイーサリアム(ETH)という仮想通貨で169.8500ETH2018831日のレートで5,307,812円相当)です。

今回OPEN JAPANでは、初めて仮想通貨での寄付を受けさせていただきました。

受け取るための登録も難しくなく、準備が整うとバイナンスの担当者様からご連絡をいただきました。その後、一瞬で振り込みがなされ、すぐに確認、そして日本円に換金することができました。今回のご寄付を受け、私たちの住むこの世界における仮想通貨の広がり、そして可能性を大いに感じることができました。

これを機にOPEN JAPANでは、仮想通貨でのご寄付も受け付けさせていただく態勢を整えましたので、ぜひご利用いただければ幸いです。

バイナンス様をはじめ、私たちと共に被災地支援をなさってくださっているみなさま、改めて感謝を申し上げます。どうもありがとうございました。

This entry was posted in 緊急支援プロジェクト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です