OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

広島市安佐北区の様子(ひーさんからの報告⑫)

広島安佐北区桐山団地

安佐北区三入地区は災害支援泥だし作業は最終の仕上げに入って来ましたが安佐南区はまだまだこれからです。

安佐北区三入で13日間重機チームで活躍したチームだんの面々が活動を終えました。

気持ちのこもった支援活動お疲れさまでした。
最後に桐山地区、三八下町屋地区町内会自治連合会会長、桐山自主防災会長との記念写真撮影を後にして帰路につきました。

島では秋祭りや、イベントの自粛に対して賛否両論ありますが避難所にもなっていった三入小学校グランドで行われる幼稚園児の運動会。
子供達の歓声はきっと地域を元気にしてくれるはず。

夕方川沿いの掲示板にお母さんと一緒にポスターを張っていった男の子。
すんごい笑顔で運動会のお話しをしてくれました。
お母さんは3連休ボランティア参加されたいとの事で参加方法を尋ねて来ました。

人生においての子供の頃の運動会、そして災害ボランティアどちらも非日常の出来事。
夕暮れ時の川沿いの堤防で日常と非日常ってなんだろうなーと
考えてみた広島安佐北区の夕暮れ時。

ひーさんのfacebookより転記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちの運動会天気がいいといいですね!

『子供たちの一生懸命な姿を応援すると、私たちも元気がでるわっ』・・・。
神戸の震災の時に出会ったおばあちゃんの声を思い出しました。
誰かを応援するとき、誰かの手助けをしたとき、人は勇気を貰うコト有りますよね。(が)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<OPEN JAPANの緊急支援プロジェクトへご協力お願いします>

郵便振替口座 02250-5-126661口座名 一般社団法人 OPEN JAPAN

●他の金融機関から 店名 二二九(ニニキユウ)店 当座 0126661

 

This entry was posted in 携帯投稿. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です