OPEN JAPAN ブログ - 日々の活動などなど

「牡鹿半島食堂いぶき」4月22日オープン!!  あと30日!

「牡鹿半島食堂いぶき」、本日は厨房機材の搬入をしました!

IMG_0532

厨房機材を愛おしそうに確認する料理長。

ご支援いただいたもの、OPEN JAPAN石巻ベース(旧みうら内科)で長い間活躍していたもの、真新しいもの…混在した、いぶきらしい厨房です。
店舗全体はもちろん、厨房だけでも、本当にたくさんの方の想いがつまっています。
ここで、新たに美味しいものがたくさん生まれます!

さて、前回のブログの答え。
ウッドデッキの手すりの柵(縦)の部分は何を再利用しているか?ですが…
IMG_0520
答えは、これも手すり!(笑)
震災で被災したデイサービスセンターのオーナーさんが、立て壊す際に「使えるものがあったら、何でも持って行っていいよ!」と言ってくださり…
津波をくぐり抜けた手すりを、今度は縦の柵として再利用させていただきました。
この他に、厨房のダクトカバーなどいくつか使わせていただいています。

被災した建具や廃材など、普通では捨てられてしまうようなものも、随所に再利用しています。

ご来店の際は、是非探してみてください!

※工事中の「牡鹿半島食堂いぶき」の見学をご希望の方は、OPEN JAPANまでご連絡くださいませ。なかなか工事中の現場に入れる機会はないと思うので面白いと思いますよ~

This entry was posted in 古民家再生IBUKIプロジェクト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です